So-net無料ブログ作成

パチンコ店員が困るトラブルは? [パチンコ店の内部事情]

パチンコ店では、不思議なことがたくさん起きます。

もしかしたら、当店だけかも知れませんが…。笑

そこで今回のテーマ、パチンコ店員が困るトラブルは?

について、書いていこうと思います。





■パチンコ店で起きる不思議な現象!
・後ろに積んでいた玉が消える!

・機械に会員カード or ICカードが吸い込まれる!

・大当たりが突然消える!



まだまだたくさんありますが、みなさんはもうお気付きですか?

『実際にはありえない話なんです。』



このようなことで店員を呼ぶお客様は、必ず年配の方なんですが…、

『ウソはやめてください。^^;』



パチンコ業界もIT化が進み、ちょっと調べれば、すぐに分かります。

防犯カメラやホルコンを確認すれば、積んでいた玉の数は分かりますし、

事務所にあるT-BOXで確認すれば、入金金額情報やICカードの使用状況が、

全て調べることができます。



例えば、店内でICカードを拾います。

誰もいないし、防犯カメラも設置されていない。

拾って精算する、もしくは使用したとします。

ICカードの裏には、番号が記載されており、その番号をT-BOXに入力することで、

何時何分に、どの台で、いくら使用したか?など調べることができます。



なので、もしも店内でICカードを拾っても…、

『絶対に、店員に渡すようにしてください!』



お客様が警察に被害届を提出したら、窃盗事件として受理され、

『あなたは確実に逮捕され、犯罪者の仲間入りです。』



そして、近年の防犯カメラは高性能で、

ホールに落ちてあるパチンコ玉まで、はっきり確認することができます。



不況の影響で、財布やICカードの盗難が相次ぎ、

当店も、これまでに多くの人を出入禁止にしました。

見慣れないお客様だけならまだしも、

常連さんの場合、何とも言えない気持ちになります…。



少し話がそれましたが…、

『突然大当たりが消える!』



これもほとんどないですね…。

機械ですから、もちろん故障などありますが、必ず前兆がありますし、

少しでも大当たりの信号がでれば、ホルコンに記録として残ります。



実際にあることを、クレームとして発言するならいいのですが…、

事実と異なることを言われると…、非常に困ります。^^;



最初にランプで呼ばれたときは、威勢よく文句を言ってきますが…、

事務所で調べて、お客様に経緯を説明すると、ほとんどの人が…、

『あれ?勘違いか!笑』

と笑って済ませようとします。



心の中でいつも…、

『おまえ、絶対知っていたよね?』

と叫びながら、通常業務に戻りますが、あれってなんなんですかね。笑





他にも、パチンコ店員が困るトラブルは多々ありますが、

また別の機会にでも、記事にしたいと思います。



以上、パチンコ店員が困るトラブルは?でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。