So-net無料ブログ作成
検索選択

パチンコ店員の将来性!【前編】 [店員あるコト・ないコト]

ネットサーフィンをしていると、最近よく見かける質問があります。

『パチンコ店員に将来性はありますか?』





私いつも思いますが、

『何故、ネット上で質問するのでしょうか?』





まずは、そこから考えるべきです!

パチンコ店の仕事は、接客業の中でも特殊な仕事です。



商品という形のある物を、お客様に提供しているわけではありません。

どんなに顧客満足度を高めようとしても、限界がある業種なんです。

『全てのお客様に還元したら、店は潰れます。^^;』





10年前なら、パチプロとして生計を立てる人はいたでしょう。

しかし現在は、ほぼ全滅といっても過言ではありません。

もうパチンコやスロットで、継続的に勝ち続けていくことは、難しい時代なのです。



そんな背景から、パチンコ業界に携わる人たち以外は、否定的な人が多いです。

さらに、そういった質問にわざわざ投稿しているわけですから、良いことは書かれていないでしょうね。



パチンコやスロットで負けた人たちが、ここぞとばかりにネット上で批判しているわけです。

何らかの理由で、ドロップアウトをした一部の元パチンコ店員も同じですね。



つまり、パチンコもスロットもしない人で、

毎日が充実している人たちは、そんな書き込みには参戦しません。

『忘れないでください!』



現状に満足していないから、ネットなどで質問をしたり、

同じ境遇の人を探し、情報を集めるのではないですか?

『私だけじゃないんだ…。』 と…



ごく稀にいい回答をしている人がいますが、期待はあまりしない方がいいでしょう。

良いことは言っていても、その人の本音ではないかも知れません。

『こういう悩みを持った人がいるんだ~…。』 

ぐらいの感情で、回答している人がほとんどだと思いますので…。

その答えは、あなたが求めている答えではないかも知れません!





次回【後編】は、私から見たパチンコ店員の将来性について、書いていこうと思います!

続く…





以上、パチンコ店員の将来性!【前編】でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。