So-net無料ブログ作成

仕事をすぐ休む、ゆとり世代の話! [店員あるコト・ないコト]

当店にも、まだ成人して間もないスタッフが在籍しています。

『俗に言う、ゆとり世代です!』



全てのゆとり世代が、そうだとは言いませんが…、

『ゆとり世代は、仕事をすぐ休む!』





当店のゆとり世代、男女共に少しの体調不良で…、

『具合が悪いので、今日は休みます!』

と連絡してきます…。



まだアルバイトなので、確かに責任はないかも知れません。

しかし、休みがちなスタッフに限って…、

『早く正社員になりたいっす!』



このように言ってくるわけです。笑

『自己管理もできない人は、正社員にはなれません!』





私も若いときは、確かに寝ないで仕事に行くこともありました。

それが原因で体調を崩すことも…。



しかし、自分の限界を身を持って知ったときからは、しっかり食事をし、

疲れているときこそ、睡眠時間を長く取るように心掛けています。



その甲斐もあって、かれこれ10年以上、

欠勤、早退、遅刻がありません。

『当たり前ですね!』





本当は若いスタッフには、ガツンと言ってやりたいところですが…、

あんまり言い過ぎると逆効果になるので…、

長所を伸ばし自信を持てるように、褒めまくり作戦でいこうと思います。



当店の若いスタッフは、怒るとすぐ泣くし、テンパり過ぎてミスを犯すので、

怒ればいいという問題ではありません…。^^;





それに、最近は親離れしない若者が多すぎです。

一度実家を出て、自立しましょう!

そうすれば、アルバイトでも簡単に休もうなんて思わなくなるので…。

『た…多分ね。(¬_¬)』



みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね!



以上、仕事をすぐ休む、ゆとり世代の話!でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。