So-net無料ブログ作成
検索選択

パチンコ店員、光輝の休日!病院の長い待ち時間にダウン… [休日]

一昨日は休みでした!

年末の大掃除と年末の延長営業で、

少しずつ精神的・肉体的に疲れが溜まってきています…。^^;



私の家族も仕事が忙しく、かなり疲労が溜まっている様子…。

疲れが溜まると、あいつがやって来ます!



そこで今回は…、

『パチンコ店員、光輝の休日!病院の長い待ち時間にダウン…』の巻。



あいつとは…、

『結節性紅斑…。』



□結節性紅斑とは?
下腿(膝から足首まで)に円形ないし不規則形の紅斑が多発し、

触ると硬いしこりと圧痛のある病気で、

病理学的には皮下脂肪組織を中心とする炎症のことを言います。



□原因…。
細菌、ウイルス、真菌などの感染アレルギーやストレスが原因と考えられています。



案の定、あいつがやってきました…。

私ではないのですが、今年に入り3回目です…。

完治するのに1ヶ月以上かかるので、その間は痛みに耐えなければなりません。



また、女性特有の病気で例え完治しても、一度発症してしまうと治らないそうです…。

『ヘルペスと同じですね!』



これまでも、発症するたびに病院で検査をし、

薬をもらっていたのですが、あまりにもサイクルが早いので…、

『もしかしたら、誤診…?(・_・;』



と思い、別の病院で検査をすることにしました。

午後からの診療でしたが、受付から診療まで2時間待たされ、

その後も会計から処方箋をもらうまで、1時間半待たされました。



時間がかかる原因は…、

『お年寄りの話を聞きすぎです…。』



治療の話なら構いませんが…、

どうでもいい雑談で待たされる人の気持ちになってもらいたいですね!

これが風邪などの体調不良で、意識が朦朧とする中、待たされる患者を見ていると気の毒でした…。



診断結果はやはり…、

『結節性紅斑でした…。^^;』



しかし、以前通院していた病院とは違う薬をもらったので、今回の薬が効いてくれると助かります。

病院を出て帰る頃には17時を過ぎており、辺りは真っ暗!

病院で回復するどころか…、不調になって帰ってきた光輝でした…。^^;





以上、パチンコ店員、光輝の休日!病院の長い待ち時間にダウン… でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。